
--/--/-- --:--



今夜は涙色

2011/09/17 23:32
タイトルは適当です。

最近疲れが溜まってんのか、寝る前にひとしきり涙流して寝るという日々。

仕事中は全然辛くないのに帰ってから悶々として辛くなることが多い。

手先は器用でも生き方は自分不器用なんで。

まだ冗談言えるうちは元気か。

明日もがんばろ。



人付き合いって

2011/07/06 00:14
お久しぶりです。


最近思うこととか。


ただのつぶやき。


自分の人との付き合い方は、他人から見ててどこか一線を引いた付き合い方をしているように見えるのかな、とふと思った。


しょっちゅう携帯を使ってメールや電話で連絡を取り合ったり、こっちから遊ぼうよって誘ったりすることに対してすごく消極的。


相手側からメール送ってくれたり、遊びに誘われたりするのはすごい嬉しいし、むしろもっとぐいっと踏み込んでほしいくらい。


まぁ、その積極性がないせいで、自分がめずらしく誰かに電話したいなって思ったときに、その「誰か」が思い当たる人がいないので結局あきらめることになる。


なんかこう思い立った時に自分が電話とかしても大丈夫なんかなって。


相手側に迷惑ちゃうかなって考えてしまって行動にできない。


今までの自分の過去とかコンプレックスとかかな。


他人評価を気にしすぎる癖とか直したい。


いくら人に好かれるように、嫌われないようにがんばっても無条件に受け入れてくれる人っていないんかなあ。


今の恋愛もきっとうまくはいかない。


どれだけ自分がその人を好きになってそれを表現しようが、向こう側は心開いてくれることは多分無い。


異動してしまえば終わり。


嫌われてるあの人がバイトを辞めてからあの人と付き合い始めたり、もうわけわかんないよ。



モットー

2011/06/06 03:03
仕事も遊びも趣味のうち。

とことん追求。

思いやりが根底にあって、常に忍耐・努力・謙虚。

汗だくだろうが必死だろうがそれがスマートな生き方・・・かな。



ジェム占いの館

2011/03/16 23:39
15日に、最近急速に仲良くなったバイト仲間の女の子と一緒に遊んできました。

朝、教習

モザイクでランチ

コンチェルト(遊覧船)に乗ってティータイムと二人グータン

元町の占い屋さん

その女の子の業態の店長を呼んで「赤から」

帰宅


充実!


占いは今までにも行ったことがあるけど、
違う人に占われてみてどんなことを言われるのかちょっと気になってた。

ほんとはフラメンコ・サリーに見てもらいたかったけど、田中さんに見てもらった。

結果的には前に占ってもらったこととほぼおんなじ様なことを言われた。

んんー。なんかすごく考えさせられた。


占いなんか信じない!って人も一遍は経験的に行ってみるのも面白いと思いますよ。



ケータイ

2011/03/08 23:55
最近バイト先の店長からケータイを替えたとの連絡があり、ふと「ケータイ」について思ったことを書こうと思いまして。



①機種変更でなく、新規購入
「ケータイ新しくしました」のメールを送るのが面倒だけど、アドレス変更はケータイが変わった時しかしない(というか面倒臭いし一生懸命考えたアドレスをそうそう変えたくない)自分にしては機種が新しくなる頃合に、丁度アドレスを変更したくなる気分になる。
だから迷惑メールも設定で受信しないようにがんばる。
メールフィルター機能フル稼働。

②アドレス帳のクリーンアップ
というわけで新規に買うと番号とともにアドレスも変わるので必ず「ケータイ新しくしました」メールを送る。
なのでメールが届かなかった人は強制的にアドレス帳から削除。
ある意味ここでほっとしてしまう自分がいる。

③アドレス帳(登録数約130件・・・少なっ!)
グループ分け
1家族
2美術部
3大学
4小中高校
5その他
6メルマガ
7お店(よく行く飲食店とか)
8今のバイト先

④メールフォルダ
メインフォルダ(友人その他)
フォルダ1(家族)
フォルダ2(メルマガ)

⑤メール
自分から送ることはほぼ無い。
かなりのメール不精。
最近バイトの先輩くん(大学というかゼミの後輩でありバイトの先輩)から「A315さんのメールってすごいビジネスメールみたいですよね。」って言われてしまったので、今はがんばってデコメを作る私・・・
家族とのメールはこれ以上ないほど淡白。
「了解」←これだけの返信メールが何件あることか・・・

⑥電話
着信履歴↓
家族
店長
部活の先輩OGさん
教習所
教習所
教習所
教習所
家族
家族
家族
バイト先の人
バイト先の人
家族




なんておもしろくない履歴・・・!

③EZwebお気に入りリスト
mixi
自分のブログ
吉井ちゃんのブログ
後輩ちゃんのブログ
ハム速
痛いニュース
カラパイア
ツイッター
バイト先のサイト
教習所のサイト
絵文字サイト

おもしろくない・・・



こんな具合で自分の「ケータイ」について書いてみました。
意味は特にありません。
思いつきもいいとこですね・・・すいません。
[ケータイ]の続きを読む



自己分析をしてみたい衝動に駆られる

2011/02/24 15:58
エゴグラムによる性格診断

貴方のタイプはbacaa です
1.性格
出た所勝負で環境に振り廻されるタイプです。多情多感で、情が深い生活です。自由奔放な感情の持ち主で居乍ら、他人に良く思われ様とする傾向が強く、現実に対する分析判断、適応能力が低い事とも相俟って、目先の出来事の対応に始終振り廻され続けます。

1.恋愛・結婚
相手に尽くす事に喜びを感じるタイプです。現実に対する対応能力が低いので、結婚生活の主導権は何時も相手が握って行くでしょう。又、その方が円満に行く可能性が高まります。結婚相手には必ず、合理的な分析判断を得意とする人を選んで下さい。

1.職業適性
才能が無ければ駄目な話ですが、画家、音楽家、陶芸家、書家、軟派文学者など芸術分野には広く適性が有る様に思います。その他一般的な仕事としては、庶務、単純事務、労働者など。不向きな職業としては、ジャーナリスト、学者、実業家、政治家など合理的で冷静な分析判断を要する職業。

1.対人関係
必要以上に、他人の顔色を窺い過ぎたり、優し過ぎたりする為に、分析判断力の甘さと相俟って、それと気付かない内に、他人に利用されていて、それが日常生活に深い打撃を与える事を注意しなければいけません。



236タイプに分類する性格診断!人間研究所

No.91 とっちゃん坊やタイプ
・人付き合いに悩む
・恋愛があまりうまくない
・後悔しやすい
・優しくてお節介で臆病な性格
・無邪気で我侭な一面もある



オラオーラ

○○○○(本名)のオーラ
オーラ

のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない



0学占い

支配星:小王星
いたってのんきな楽天家。将来のことに思い悩むこともなく、次から次へと面白そうなものを見つけて飛び移る…それがこの星の特徴です。小さなことでクヨクヨ悩まず、先のこともあまり考えません。いつまでも若々しさを保ち、大らかにいまを生きる星です。
人間関係でもマイペースを貫き束縛を嫌い、のびのびと自由奔放な付き合いを好みます。かといって順応を強いる相手を攻撃するわけでもなく、自分とタイプの違う人でも柔軟に対応できるのが特徴です。ただし敵をつくらず、行動範囲も広く、どこまでも鷹揚ですが、親友と呼べる人は少なく、広く浅い関係に終始するところが。そのためか恋愛において、友達関係が長く続き晩婚となる人も多いでしょう。
難点は長期的な計画が立てられないこと。鋭い経済感覚を持ち、金運がないわけではありませんが、長期的な将来設計にまるで無頓着なため、晩年になってそのツケが回ってくることがあります。典型的な「宵越しの金は持たない」タイプです。

星の要素
前進、平和、自由、平等、マイペース、単調、情報、淡白、解放、軽快

小王星の0星
金王星



動物占い

あなたは狼です
●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。
●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。
●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。
●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。
●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。
●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。
●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。
[自己分析をしてみたい衝動に駆られる]の続きを読む



人間愛

2011/02/03 01:16
人を愛することは難しい。

でも愛することができればそれはきっと自分に返ってくる。

それは最近実感している出来事です。

自分自身、今まであまり人を思いやるということが理解できてなかったような気がします。

この歳になってやっと掴めてきたかなぁ。

それに自分の居心地のいい空間を作るための絶対条件だと思うから。

だから職場では絶対嫌いな人は作らないし、いらないことは絶対しゃべらないと決めています。

(今現在はそういう職場に恵まれていると思います。)

そんな信念を持てるようになったのも前職のおかげか・・・。

善人ぶってるとかそういうのじゃなくて、ただ単に人を思いやる心とか言葉とか、その人に対してどうしてあげればいいのかよく考えるようになりました。

人の多い職場なだけに余計に。







でも、人の信頼ってすごく重たいですよね。







ああ、自分には荷が重過ぎる。

今までラフに生きすぎた。

なんか「人として生きる」ってこういうことか、って思いました。



エヴァ

2011/01/07 22:41
エヴァあんま好きじゃないけど、こういうノリは好きよ。




haruka nakamura

2010/12/30 01:17
luz
せつないきもちのときに。



現状

2010/12/07 01:28
明日っから本格的に寒くなってくるみたいですね。

街ではクリスマスソングがちらほら。




とりあえず続いています。

古物の販売業のアルバイト。

体力使うけどかなり気に入っています。

覚えることはほんまに多いし、場所的に変な人も多い。

けど、声出しするのは結構好きみたいで、程よく雑談もでき、好きな「作業」にも勤しめる。

自分の性格に結構合ってると思います。

一緒に働いている人もいい人ばっかりやと思う。

何かと人間関係を拗らせたがる人もいるけど、気にせず生きれるようになったこのごろです。

まぁそれも前のアレなわけもあって。



図太く生きてこそ人生だっ!

スルースキルって結構大切っ!



こんな感じですかね。

今度の給料日には仲のいい仕事仲間とバッティングセンター行ってきまーす。



 Home Next>>
