
--/--/-- --:--



Twitter

2010/09/26 02:02
始めたころはただの興味本位だったんだけど、最近Twitterの面白さを感じ始めました。

ニコニコとも連動していて、ニコレポを公開しているニコニコユーザーをフォローすると、その人がどんな動画をマイリストに入れたかや、生放送開始のツイートが表示される。

生放送外でのつぶやきもいつもと違って興味深い。

好きなニコ生主は各々フォローしたら楽しいと思うので、それ以外の私の好きなTwitterユーザーを紹介しようかな。

>>ガチャピン
5歳のこども。たいがい返信にはスルー。よっぽど目に付くコメントしないと返信してくれないようである。
所詮恐竜。

>>ファーファ
「ふわふわ☆」とか「ふんわり☆」というコメントが基本。
そんな適当なツイートだけどちゃんと返信してくれるだけやさしいクマ。
どっかの緑の子どもとは大違い。

>>ミルクチャン
巷で有名なスーパーミルクチャン。
まだ返信してくれるかどうか試したことないのでわからん。
ただ、フォロー数を比較する限り返信してくれる確立は絶望的。

>>速水真澄
二次元の人がなんとTwitterに出現!なんて子…!
少女漫画業界では知らない人はいないであろう紫のバラの人。
マヤと最近良い感じになってきてちょっと調子こいてきた。

>>いぬわんたん
すあだ作品にでてくるにんぎょう世界劇場の主役級にんぎょう。
しょえはしょおいうのあおーが口癖(?)
クソ犬。



沙粧妙子

2010/05/09 23:07
最後の事件。

このドラマを知ってる人が身近にいるのならぜひこのドラマについて語りたい。

これをちっちゃい時に見て衝撃を受けたのを覚えてる。



「人間というものがいる限りこの世界から悪意が消滅することはあり得ない。そして悪意は目に見えないものとは限らない。」



かつて犯罪心理分析から犯人像に迫るプロファイリングチームに籍を置いていた、警視庁捜査一課所属の警部・沙粧妙子は、岩手県警から警視庁に研修にやってきた刑事・松岡優紀夫とコンビを組み、連続猟奇殺人事件の真相を追う。プロファイリングチームの元メンバーで科学捜査研究所に籍を置く池波宗一の協力とともに沙粧が下した判断は、全ての事件の背後に、沙粧の元恋人でプロファイリングチームのリーダー・梶浦圭吾がいるのでは、というものだった。しかし、梶浦は行方不明。懸命の捜査の一方で、新たな猟奇殺人が勃発していく…。

あらすじwikipediaより。

浅野温子さんが沙粧役で、すごい迫真の演技。

ギバちゃんもいいし佐野史郎も良い。

ブレイク前の今じゃ有名人って人がいっぱい出てるし、一話一話が丁寧でほんとに良かった。

来月25日にDVDBOXが出るらしい。

また見たいなぁ…。



バベル

2010/04/22 19:23
昔っから空に向かって建物作るの好きだよね人間って。

ドバイのブルジュ・ハリファとか建設中の上海タワー構想とかすごいよね。

そのうち天罰が下るんじゃないの??
・・・ってくらい。

東京スカイツリーも順調に建設が進んでるみたいだし、なんかここでタワー特集的なものを書きたい。

去年「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」というちょいと同人臭と腐臭のするwii用ゲームをやって、日本人って東京タワー好きだなと思ったのもある。

そういえば良く考えたら関西も何かとタワー好きだよね。

関西4タワーブログなんてものがあって、梅田スカイビル空中庭園の「そららちゃん」、京都タワーの「たわわちゃん」、神戸ポートタワーの「キャプテンタワー君」、通天閣からは「ビリケン」くんなどなど多数のゆるキャラたちが登場しているみたいです。

こうやってネットでタワー巡りしてるとゆるキャラにも出会えちゃう二重の旨味みたいな。
あ、ノッポンってソーセージですよね?


・・・にしてもブルジュ・ハリファは828mか。
1000mタワー構想が出てくるのも近いな。
いや、2012年に地球が滅びるのが先か!?

そんなこんなで日本中のタワーについて知りたい方はここ。
>>TOWOR FANTASIA
[バベル]の続きを読む



 Home 
