
--/--/-- --:--



ゆらゆら

2006/08/31 23:50
はぁ~。

考えれば考えるほどよく分からない。

出口のない迷路に迷いこんだ状態です。

というより出口は見えてるのかもしれないけれど見えないふりをしてる。

でも認めたら負けだ。プライドが傷つきそう。

いや勝ち負けの問題じゃないか…それにそこでプライドって言ったら失礼か。。

でも今んとこは認めずにがんばって平然を装い、現状維持に努めたいと思います。



意外な一面

2006/08/31 00:32
バイト先の社員サン…
社長の息子。

かなり虫系な外見でかなり変わってます。無口なくせに独り言は多く、キレやすい。

そんな人なんですけど、外につながれていた犬に向かって微笑みながらよーしよしとか言いつつなでなでしてたのには目が飛び出るかと思いほど驚きました。。

バイト先の人々もかなり観察甲斐がある人ばっかなんだ。
強いっ!!



2006/08/29 23:01
ビニール傘のデザインを再考してるわけですが、方向性は変えずにもっとまとまったデザインにしたいと思ってます。
「和」…手強いぜ!!



思いついたコト。

2006/08/29 00:23
「にんげんかんさつにっし」ならぬものを書こうかと。

でもそこはアナログで。

悪趣味?日誌まで書いちゃうと確かにそうかもしれないな。



ボーイ・フロム・オズ

2006/08/27 19:29
ローソンチケットで先行予約しました。

坂本クン好きなLっチャンと自分は大阪公演をSS席で見ます。

チケットを予約するのに電話つながるんだろーか…と不安でしたけど、あっけなくつながっちゃいました;;

んでもこーゆーのって達成感ありますね。



だからやめられないとまらない。

2006/08/27 15:59
人間観察。

人が聞くと悪趣味っていう人もいるかもしれない。

でも私は良い事だと思う。

一種の勉強だ。自分を客観的に見ることができるようになる。

面白いことこの上ない。

美術部とは観察甲斐のある人種のるつぼだと改めて思い知らされた。



つっかれたー

2006/08/27 00:34
十三駅。1時間も前に着いちゃった…
2時間も前に出なくても1時間で行けたんだ。。

なんだかんだinエキスポランド。

万博公園やー。太陽の搭ってこんなにでかかったのか。

最初からウォータースライダー。ずぶぬれ。でもカンカン照りの晴れだったので割と早く乾く。

大好きお化け屋敷・獄門島。Tくん予想大当たり。勘するどい。点数付けるなら役者サンのがんばりを考慮し60点。

―30℃。汗かいたTシャツが凍り付く。さっぶ。鼻の奥も凍り付く。ペンギン(置物ですが)さえも凍り付く。

ジェットコースター。さすがに一回転するヤツは乗らず。

うぉ~回るー。胃シェイク。

観覧車涼しー。

かき氷。みぞれ好きとは渋いな。自分はレモンでした。

かき氷食いつつ部活の話で盛り上がる。美術部の素晴らしさを熱弁。コアな先輩方の紹介。勧誘みたいになってしまった。意外な方向に。マジで…?見学…?後期に来ればと提案。…どうやら本気みたいだ…。しっ、知ーらねっと。あー…EチャンとLっチャンにおちょくられそー;;

8時。伊丹まで来ちゃったよ。今年最後の花火大会らしい。きれかった。改めて花火大会に来たのはほんと久しぶり。

始めは盛り上がるんだろーかと不安だったけど、前の3:3よりよっぽど楽しかった。

たまにはこーやって友達同士遊ぶもんやね。今度は飲みに行こーや。



元町

2006/08/25 21:44
今日は買い物に出かけました。
元町の栄町あたりをぶらぶら。前から行きたかったお店をチェック。

栄町では特に買い物はしませんでしたけど、ウォッチングだけでも楽しかった。

元町商店街ではアジアンチック雑貨を発見。
今度の作品づくりの参考にしようかな。



MOTHER3

2006/08/24 22:59
おとといクリアしました。
YC先輩に借りたGAME。
個人的には2の方が好きかな。

なんかね、終わった後ってさびしい。

映画や本とか読み終えた後はいつもむなしくなるんです。
うー…



8月

2006/08/24 02:29
今月もあと1週間しかないんですね。
早い。早すぎます。

年くっちゃうと時間の感じ方が変わるんだなぁと最近思い知らされております。

悲しきことかな。

8月って、「夏・本番」みたいな。
なんか8月終わっちゃうと夏の終わりって感じで嫌だ。

9月はもー秋っすよ。秋。
でも自分の生まれ月だし、秋は秋で過ごしやすくて好きだなぁ。
花粉も無く暑くも寒くもなくて、なんでも集中できちゃいますよね。

冬と春はあんまり好きじゃないなぁ。寒いの嫌い。花粉アレルギーは以ての外。
痛みより痒みの方が何倍も辛いよ。


あ、話それちゃった…



週末は

2006/08/23 00:13
どーせ暇なんでアトリエにでも行こうと思ってましたけど、思いがけない予定が入りました。

友達と一緒に大阪で遊びます。出費がかさむなぁ…



つくづくおもふ

2006/08/22 00:15
兄者がうざいです。

今年大学卒業予定の兄者です。

どっか行けです。

まったく。ちゃんと家事しないんなら自立してほしいよ。

とゆーわけで外で何かと過ごす方が落ち着くクジラです。
土日あたりにまたアトリエに行こうかと思ってます。


で、全く関係無い話ですが、MOTHER3もう少しでクリアしそーっす。イェー。
YC(同じGAMEヲタ臭のする)先輩にお借りしたソフト。

切ない…



夜でもアーサー!!

2006/08/20 23:30
ヤジキタのセリフが頭から離れない今日この頃です。

はぁ。
最近食生活がヤバイです。
本気で栄養考えたダイエットしなくちゃいけないなぁ。

海で泳ぐ泳がないは関係なく。

Lっチャン。
オセロ白とはLっチャンが考えてるようなことは何もなかったよ。
てか「のだめおもろいなー」とか言いながらマンガに没頭してたよ。



部活の無い日はつまらんです。

2006/08/20 00:32
部活の無い日は物足りない気がします。

暇で暇で家でごーろごーろ。気付いたらバイト行く時間みたいな。
宿題しなきゃなぁ…
大学生になっても宿題があるなんて!!


Lへ。
とぼけちゃいけねぇ。
Lっチャンはニヤついていたさ。見間違いならあしからず。だがかあっしには確かにそう見えたんだ!



施餓鬼と部活

2006/08/18 23:02
今日は初盆でお寺に参り、施餓鬼供養に行ってきました。喪服ですよ。暑かったー( ´△`)

それよりなにより正座は苦手なんだ!!

ちょっとシビレタ…

終わった後は庫裡でもてなしを受け、お寿司やおはぎ、スイカなどを堪能しました。

帰る途中で友人Lから部活来ない?のお誘いが。行きましたとも。

せっかくらぶx②2人組のお邪魔をするのは悪いなーなんて思いながらも、HELPが必要だったらしくて。

結局4時前ぐらいに、当の本人は相方を残して故郷へ帰っちゃったんです。

…えっ、まじかっ!!これって立場逆転じゃん。

Lの帰る瞬間の顔を見たんですけど。ニヤニヤ。まーた勝手な妄想しちゃってー。
想像力が豊かなんだよ!これじゃ盲想じょのいこ。



あ、そーいえば

2006/08/18 02:01
今日DVDも見たけど、大切な日記を忘れてましたがな。
この日は部活でした。
文化祭に向けて学年ごとにテーマを決め、それに沿って作品造りをするんですけど、「ビニール傘ペイント」というのが私の学年テーマでして…

これが思いの他強敵だったのです。

ほんと、自分のスタイルを忘れてました。
凝った描き方するんだった。んもうっ。

結局持って帰って下書きをすることにしたんですけど、帰りは幸運にもバス代が浮きました。

偶然今日OBの方が来られてていっぱい話を聞かせてもらい、そのついでに送ってもらうという特典が。

余談―
私の勘ですけど、H先輩とそのOBの方は付き合っているんじゃないかな…



ヤジキタ

2006/08/18 00:05
「真夜中の弥次さん喜多さん」見たー!!おもしろい!!
今更ながらですけど。

長瀬くんと中村七之助良い味出過ぎです。
他のキャストもほんとに生きてますね。

素晴らしい作品だ。ビバ宮藤官九郎。

漫画の方も借りて読んだけど、とってもおもしろかった。
映画の方は漫画に比べて理解しやすかったかな。

貸してくれた吉井チャンサンキュー。

明日はオセロ(白)と二人きりですね!うふふ。
これで何か二人に進展があることを期待していマース。

あでも最近Mっちゃんというお方が…メールの時のあのうきx②感はかなり本命だよ。



そういえば「街の灯」読みました

2006/08/16 23:41
北村薫さんの著書ですが、またシリーズものですね。

こういう探偵というか、謎解きものも好きですけど私はやっぱり「時と人」シリーズが一番好きです。

特に「リセット」が心に残っています。「水に眠る」に収録されている作品も切な~くて何度でも読みたくなる本です。
人に薦めるのなら私は絶対「リセット」をおすすめします。



イッパイイッパイ

2006/08/16 00:18
強敵・難関レジスター。
なかなか勝てません。

今日もバイトでオールレジは初めてでした。
まだまだ訓練が足りません。
失敗しても笑ってくれるお客さんは良いお客さんだと思う。

うん。噛んでも笑ってくれりゃそれだけでこっちは儲けモンなんだ。

カミカミでも必死ですから。
うりゃー攻略本がほしぃんじゃあ!!無いけど。



打ち上げ!!

2006/08/14 23:59
今日は展示会の打ち上げ楽しんで来ましたよ!!

場所は大阪梅田でした。

私は一応自分の学校のリーダーだったのでオセロ(あだ名)の二人が遅くて焦りました。。黒の方がが迷ってたらしいっす。

てか黒は昨日の三宮でも迷ってたみたいで、意外な方向音痴さを見てしまいました。

街に出ると赤くてでっかい観覧車に感動。あと猫。ビルの上のあの猫ですよ。かわゆい。

飲み会はほんと楽しかった。
明るい人たちばっかりで。
シフトの時とは大違いだ。

あと、二次会には行きませんでした。お金が無くって。

結局私の学校のコはみんな帰宅。とにかく帰りは眠かった。



搬出

2006/08/13 23:46
今日は展示会の作品の搬出だった。
出品者ら約10数人で展示場へゴー。
帰りはどしゃぶりの雨。
サンダルで行ったんで濡れちゃいました。

ちなみに明日はその打ち上げがあります。
でも先輩方は急遽用事が入ってしまったらしく、1年生4人だけで行くことになっちゃいました。

そこでまとめ役を決めるじゃんけんで見事な一人負けっぷりを披露。

ガーン。。

しかも携帯に赤外線がついてなかったんでみんなのアドレス聞くときに馬鹿にされたよ。
うっせー!!わたしゃこの携帯が気に入ってんだコノヤロー。

はぁ、なんかこの展示会はツイてない。



お墓参り

2006/08/12 23:32
ひさしぶりにお墓参りに行きました。

今の時期はあっついです。

帰りはバスだったのですが、日陰に入らないと倒れそーなぐらい暑かったです。

日陰は山の中だったので風が涼しくて助かりました。

いや~夏っすねー。



展示会

2006/08/12 00:51
今日は部活でした。
私は美術部に所属しているものですから、展示会というものがありましてちょうど今日がその受付のシフトの日だったんです。

今回の展示会は他校との交流ということもあって、シフトで同じ学校のコが一緒になることがありませんでした。

たいていは3人ぐらいで受付をするんですが、一人愛想の無い人がいて落ち込みました…
相手が女性だったから余計ヘコんみました…

もーね、全く仲良くなろうとか話をしようとかの意思がかんじられない。
冷た~い空気がその人の周りを支配していました。

こういう人は嫌いだ。
内にも外にも愛想の無い人は。



不味いッ

2006/08/11 00:27
ヘルシアウォーターまっず!!
苦い!!
なんだこの不味さは。

風呂上がりに冷蔵庫にあった例のヤツをぐいーっと。
最初は甘いんですけど、後味がじわじわくるんです。

さすがカテキン。



退治!!

2006/08/10 21:59
結局昨日のカナブンは今日来た母の手によって外へと逃がされたようです。

あー良かった…



虫が。

2006/08/10 01:51
30分ほど前にカナブンと思われるでっかくて緑の光沢がある虫が家の中をブンブン飛び回ってました。

よく亡くなった人の魂が虫などに乗って帰って来るとかいうアレか?なんて。

不思議なことに、クジラの家では毎年のようにでっかい虫が一匹紛れ込んで来るんです。ご先祖様なのかな。

私は去年祖母を亡くしましたから、もしかしたら祖母だったのかも。

カナブンが入って来た時、虫が苦手な私は兄に助けを求めて呼びに行きました。
同じく虫が苦手な兄と二人でどーしよーかあたふたしているうちにさっきまで聞こえていた羽音がいつの間にか消えていて…

どこにいったんだ!!



夜更かし

2006/08/10 00:58
最近寝不足気味です。
読書のせいか…

北村薫さんの本「街の灯」を買いました。まだ読んでませんけど。
この方の本は「リセット」が一番好きだ。
この方は女性の書き方がおもしろいです。フェミニストなんですね。
んー素晴らしい。



リアル鬼ごっこ

2006/08/09 00:26
リアル鬼ごっこ読みました。
小野不由美氏の作品を読んだあとにこの本を読んだのはちょっと失敗だったかも…。

正直私の好みには合いませんでした。
ん~段ボール箱入り決定でございます。
残念。。



魔性の子

2006/08/08 01:03
…という本を友人に借りて読みました。二日で。

そのせいで十二国記シリーズを全部読みたくなっちゃいました。

屍鬼もあと少しで読み終わります。
次はリアル鬼ごっこ読みます。
実はホラーなマイ読書ブームが密かに起こっております。
ホラーが好き。
ホラーは映画でも本でもゲームでも関係無く好きです。



お盆ですね。

2006/08/06 16:35
この時期になるとなんか物思いに耽りたくなります。
昼間の生気が漲る時間帯から少しずつ日が暮れる頃までお線香の香りに浸りつつ。

夏特有の眠気から夢かうつつかといった曖昧な意識の中で、おじいちゃんかおばあちゃんが見えやしないかと思ったり。



 Home Next>>
