
--/--/-- --:--



久々にアトリエに行ってきました。

2007/02/25 01:01
実を言うと昨日も学校へ赴いたんですが、試験で部活棟使えず…
交通費を無駄に使いました。
今日はちゃんと確認したので大丈夫でした。
アトリエに持って帰らなきゃいけない作品を取りに行き、そのついでに看板製作をすすめました。

看板ももうちょっとで出来上がりです。
新歓までにがんばろっと。



タチが悪い

2007/02/22 15:09
タチが悪いって漢字で書くと「質」になるんですね。
たしかにアレは質が悪い。

昨日のバイトでのこと。
私が苦手な客。
若い夫婦とちっちゃい子供が二人。
4人とも茶髪。

イス席だろうが何だろうがオカンの方は足を立てて食う。
オトンはせっかく作った付きだしを「いらない」と突き返す。
付きだしがお金取られるの知ってるのか?

子供は店内を暴れ、注文を聞いている時に足を踏み付けてくる。
おもちゃを投げる。

無駄にコールが多い。

とにかく我が儘。

予約客(しかも団体)が個室とってて使えないにもかかわらず、空いたらそっちへ移せとほざく。

終いには皿を割る。

店長の奥さんは「あぁいう客は気をつけて扱わなあかん」とか言うくせに自分が応対するのが嫌ならしく、コールが鳴っても絶対に自ら行こうとしない。…の割りにはそういう客に対して一番嫌味を言ってる気がする。

ここで働いているともやもやがどんどん溜まります。

3月末までの辛抱だ…!



旅行計画2

2007/02/21 01:19
やっぱどこらへんへ向かうか少しぐらい考えとこう。

1日目は三十三間堂からはじまって清水寺、八坂神社あたりを巡りながらお土産屋さんや京都ならではのスウィーツを食べる。
清水寺だったら音羽の滝と地主神社をチェックしなくては。あと銀閣寺。

泊まるのはホテルではなくて旅館で。

2日目は清明神社に行ってお守りを購入したり久しぶりにザ・ゴールデンテンポー、金閣寺を見学。庭園ではニッポンのWabi Sabiを感じるのだ!

寺社見学は好きだな。
お母さんが京都大好きで、たまに一緒に京都へ行きます。
京都には大きな美術館があるからそれを口実に日帰りで観光してくるんですね。

今回は友人と一泊旅行。

やー楽しみだ。
お土産何にしよう。



髪切りに行かなきゃ

2007/02/19 00:19
くせっ毛が厄介な事になってます。

いくらとかしても無駄。
何をつけてもダメ。
湿気大敵。

そうだ、この期にイメチェンしようかしら。
カットついでに染めようかな…



旅行計画

2007/02/18 01:06
小学校からの友人がいます。
Tさんという子。
仲が良いのにさん付けで呼んでます。

この春、二人でどっか遊びに行こうという事になり、京都とか手軽じゃないかなんて話しをしました。

他愛なくしゃべりながら古都をぶらぶら散策しようという行き当たりばったりですが、学生ならではって感じの一泊旅行。

女二人旅だぜ!

今からうきうきしてます。



やりたい事いっぱい

2007/02/17 00:19
油絵描きたい、お化粧覚えたい、ダイエットしたい、買い物したい、部屋をイメチェンしたい、自分の興味あること勉強したい、あと不規則な生活リズムを正したい。

そう!こんなグータラな生活送ってちゃダメだッ!!

朝起きたら昼ご飯、笑っていいとも!、ごきげんよう、昼ドラ「母親失格」、「ハッピーマニア」、「やまとなでしこ」まで小説小野不由美「屍鬼」読みながら(器用だな…)バイトの時間までダラダラ。

学校が休みに入ってからダメ人間道まっしぐらです。

明日からがんばります(x_x;A



はぁ

2007/02/13 19:41
久しぶりの更新となります。

昨日、本当は書こうと思ってたんですが、ちょっとショックが大きすぎて…

下書きの状態で保存してあります。

気持ちの中の嵐が過ぎたときにまた…



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

2007/02/12 01:02
20070212010717
7日にトイザ●スでゼルダを買って以来のめり込むようにやってます。

やっぱゼルダは良い。
毎回新解釈の伝説が生まれてるって感じで。

これもストーリーだけでいうとほとんど終盤なので新しいゲームがほしいところ。

今度はマリオサンシャインみたいな3Dアクションのマリオでも出ないだろうか。
[ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス]の続きを読む



ひとがた流し

2007/02/07 00:02
北村薫さんの小説です。
今日読み終えました。

間にテストがあったんでだいぶ放置状態になってました。

感動しました。
小説を読んでこんなに感情移入できるのは北村さんの作品だけです。

なんでこんなに女性を美しく書けるんだ…!

あの有名なアニメ映画監督にも通じるようなフェミニストっぷりでございました。



うれしいこと

2007/02/06 21:35
私が探し求めていたものが明日やっと手に入ります。

Wiiです。

先週、電話帳に載ってたゲームショップを片っ端から問い合わせたんですが、どこもかしこも売り切れ・入荷未定。

しかし月曜日、あきらめずに任天堂のお客様相談室大阪支社に電話で聞いてみる。

毎週出荷してるが、なかなか回り切らないということだった。

それでもう一度トイザ●スに電話してみる。

「今週7日に入荷予定です。」

やったー!!

ってなわけで明日朝から並びに言って来ます。
50台入荷って言ってたから大丈夫だと思うけど…がんばります。



来年は成人式です

2007/02/04 01:23
今日は昼から振り袖を見に行って参りました。

色は紫で大きめな花柄。
我ながら良いセンスしてる…なんて勘違いをさせるぐらい綺麗な着物です。

最初はレンタルでいいやなんて思ってたんですけど、柄がどれもこれもショボイ。
値段は少々お高くなってしまいましたが、買い取りすることにしました。

友人が私より早く結婚したら私はこの振り袖を来てこうかと思います。
自分が結婚したらこの着物を繕って小袖にしよう。

ELNちゃんは黒を選ぶそうだと聞いたけど、Lっちゃんはやっぱ赤だろうか…?

MYちゃんは赤でAKちゃんは緑っぽいな。

みんなの振り袖姿を見たいもんだ。



うまかった

2007/02/03 00:18
ごっつぁんです。

食べて飲んでめちゃくちゃ楽しかった(=ー=*)ムフフ
今は余韻に浸ってなんだか一人で浮かれています。

また今度みんなと食べに行きたいなぁ…。



やっきとーりやっきとーり"o(・ω・)o"♪ダムダム

2007/02/02 00:03
明日は待ちに待った飲み会でーす。

焼き鳥大好きなワタクシ。
うれしいなぁ\(^Д^*)ノ

Lっちゃんの言う変貌ぶりが楽しいYC先輩も来るみたいやし、はしゃいじゃおう。

あと、T君潰す。ツブス。
酒に強くなりたきゃ俺の屍を越えて行け。

二十歳になったお祝いも兼ねて(^ー^)ρ



 Home 
