スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



酒飲み仲間

2007/11/29 23:22
昨日、ゼミ友のMYちゃんとHNちゃんの3人で飲みに行ってきました。

ゼミ終わりに、ゼミの先生の夫である弁護士のMさんに将来について相談にのってもらったこともあり、3人で将来のことを話したり、恋愛とかだったり、いつものノリで笑ったりして楽しかった。

お酒とおいしい焼き鳥をつまみながら上機嫌だった。

下宿生なもんで溜まり場になってるMYちゃん家。
しょっちゅうお世話になってます…
ありがとう、MYちゃん。
お風呂借りたりパジャマ借りたり布団借りたり。
今度菓子折りでも持ってくよ。

D班でもよく利用させてもらってます。
ちなみに来週も借ります。
感謝してます。
いや~めっちゃ楽しみ!

MYちゃん宅に着いてから、梅酒飲みつつビリーのDVDを見る。見るだけ。

結構動きが激しいのでマンションじゃできないよ。

ビリーバンドは以外とチープなつくりだった。

しかし、ビリーのDVDを貸してくれたMさんはこれで痩せた気配がびっくりするほど無かったね。

ええもん食い過ぎやな。



で、シャワー浴びてからテレビを見つつ、だらだらしながら就寝。

今日の朝は10時に起床。

HNちゃんと2人で「眠いよ~」とか言いつつゴソゴソ起き出し、2限にあるゼミの話し合いへ…

久しぶりに靴擦れして靴下が血みどろになった。
いてて…。
初めて学校の医務室を利用した。
丁寧な応対をしてくれたので気分がちょっと晴れました。

話し合いの後にアトリエに行きました。
ちょちょいと工作して早めに帰宅。
久しぶり我が家!
スポンサーサイト



天秤座グリーゼ581

2007/11/20 01:42
地球環境によく似た星が最近発見されたのを知っていますか?

いつだったか忘れましたが、だいぶ前にこれについてのニュースを見たのを思い出しました。

というのも、「宇宙人探しを真剣にやっている」といったニュースをごく最近見たんです。

なんか馬鹿にしてるような報道の仕方でなんだかな~って思いましたけど、
今までSFで扱ってきた空想とは違って実際にそんな環境があるならば、
地球外に生命が存在しててもおかしくないですよね。

自分が死ぬまでに研究が進んで生命態発見とか、移住計画とか立ってたりするんでしょーか。

天秤座、自分の星座だから余計気になります。



はまる。

2007/11/20 01:24
流行が去ってからはまる。
自分にはこんな傾向があると思います。

みんなが騒いでいる時は特に興味が無く、何年か経って思い出したようにはまる。

今は功殻機動隊に興味があります。

士郎さんの漫画読みました。

「イノセンス」も借りて見ました。

今、STAND ALONE CONPLEX借りて見てます。

面白いですね。

AKIRAも最近漫画を読んで好きになりました。

私、ジブリでは「ナウシカ」が好きです。

駿さんの漫画も最後辺り彼の「生」に関する追及が強く出てますよね。

漫画だから感情移入しやすい。
だから作者の伝えたい部分がよく分かる。

こういう作品好きだな。



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。