
--/--/-- --:--



またしても病欠。

2008/02/26 17:33
去年の文化祭といい、なんちゅータイミングの悪さだ。

先週の土曜日、急に調子が悪くなった。

日曜日は完全ダウン。

月曜日は展示準備と追いコンの予定が入ってたのに…。

ほんとすいません。

準備の手伝いにも行けず、追いコンではお金を負担するやつが一人減って…。

月曜日は中途半端だった作品をどーにか仕上げて今日持って行きました。

今回の病気は風邪でもなんでもないのに、急に熱が出た。
夜更かしもしてなかったのに。

もーね、神サマのいたずらとしか思えない。

今日に限って雨とか、どんだけ雨女(ノД`)

病み上がりの体で、傘さしながら、重い額縁(by.ダイソー)に入れた中途半端な
安っぽーい水彩画を、ちっちゃくて非常に持ちにくいビニール袋(ダイソー)に入れ、
自分の荷物を肩に下げてぽてぽて歩いて行ったわけですが、もうくたくたです。

乗り継ぎメンドクサー。

帰ってきて東口で降りたら駅員いねぇ…

階段上ってわざわざ西口まで行った。
はんこのために。

散々です。



くすぐったいです。

2008/02/22 18:05
ホロフォニクスって知ってますか?

神経生理学者のヒューゴ・ズッカレリという人が開発した立体音響録音システムのことです。
録音方法がいまだに秘密にされており、どうやって作られているのはわからないそうです。

これを聞くとすっごく不思議な感覚になります。
おもしろいですよね。

聞いたことがない人にぜひ試してほしい。

イヤホン、もしくはヘッドホンをつけた状態で目を閉じて聞いてください。
マッチを振る音

なんかくすぐったいです。



とても忙しい一週間でした。

2008/02/17 14:03
火曜日。

この日、友人と二人でチョコレートを作った。

近くのコープで買出し。

ミルクチョコ×3、
ビターチョコ×3、
ホワイトチョコ×3、
ストロベリーチョコ×3、
ココアパウダー×1、
ラム酒×1。

たっぷり買いました。
14日に友人たちと食べるために。

家に帰って生チョコとトリュフチョコを作る。

ここで二人は気づいた。

あ、ラッピング系買ってない。

再びコープ。

微妙な距離と、突き刺すような冷たい風。
思わず小走りに。

下り坂だから走り出したら止まらない。
おかげでコープに着く頃には二人ともホカホカしてた。

晩ご飯とラッピングを買って帰ろうと坂を上ってたら雪が降ってきた。
チョコ作ってるときに外は雪とか天気もオツなことしてくれるじゃないか。

帰ってから無事作り終えた。

お菓子作りって結構楽しい。

クッキーとか焼いて持ってくる女の子を「マメやな」と、
遠いところで見てたけど、なんかわかったような気がする。

…初めての手作りチョコが義理だというのはこの際関係ないね。




木曜日。

久しぶりに朝7時起床。
待ちに待った姫センの日。
春休み前に友人たちと姫路セントラルパークへ行く約束をしていたのでした。

レンタカーを借りて行った。
免許を持ってない自分ですが、MYちゃんの運転は面白かった。

姫センの動物たちは日向ぼっこしてるやつらが多かった。
活動してても顔をこっちに向けてくれないやつらばかり。

まぁまぁ堪能したところでチャイルズファームへ。
久しぶりにドーブツに触れることができて満足した。






猫もおった。
触れなかった。






ウォーキングサファリは一番テンション上がる。

フライングケージの孔雀は約一名を除いてみんなテンション↑↑
プレーリードッグのころころっとしたフォルムに約一名を除いてみんな(´Д`*)ハァハァ
レッサッサー萌えー。
ホワイトライオンの肉球ー。
キリンの鼻息にマジびびりながらも写メを撮ることができて満足。

その後遊園地行って初スケート経験。
(これが後に大変なことに…)

帰る間際にジェットコースター乗ってお土産買って帰る。

夜。
焼肉食う。
酒飲む。
バッティングセンター行く。
(追い討ち)
カラオケ行く。
(この時点で自分がへとへとなことに気がつけばよかった。)
ジョイフル。
gdgd。

やっと我が家。
風呂。
寝る。
バイト。

もう限界です。



絶妙なチョコレートとの出会い

2008/02/13 01:33
月曜日に友人と三ノ宮に出かけてきました。

その日はミント神戸で「チーム・バチスタの栄光」を見ようと、まず券を購入しました。

3時半からの分を見る予定だったけど、さすが阿部寛。

すでにお客さんでいっぱいで一番前の席しか空いてなかった。

なので6時10分からの分にしました。

時間が余ってしまったので、そごうの9階にあるチョコレートフェアに。

試食しまくりました。



ウマー!!



私たち二人が衝撃を受けて同時に声を上げたチョコ。

それは「宇治園」の生チョコの抹茶(小佳女)とほうじ茶(ひょっとこ)。

この深い味わいが創業明治2年の歴史を物語っとります。

これはうまい。

まじで。

相方はお父さんにこの二つをクール便で送ることに決めたらしい。



あと、フロム・イタリア「BABBI」のジェラートを食べた。

めちゃ高いけどめちゃウマー。


このあと友人と一旦分かれてお互いのチョコ購入し、交換しました。

南京町近くのスタバに行ってコーヒー飲みながらさっきのチョコを食べた。

友人にはサットンイーストの生チョコをあげた。
こういうシンプルな石畳チョコが好き。

交換してもらったチョコは、ビアンクールの「キャッツギャラリー」。

どっちもうまい!!

堪能した後、やっと映画を見に行った。

途中、籠物の店に入って物色した。
籠製のトランクを見つけて、これ山田やんとか言いながら時間をつぶした。
¥3600くらいだったかな。
ちょっと欲しい。
後ろ髪を引かれながらも映画館に持ち込めねぇなと思ってあきらめた。


映画館で思わぬ人物と出くわしてびびった。

でも阿部寛見てそんなんふっとんだ。

おもしろかった。

ここでもやはり彼は自分に自信のある役だった。

てか上田じゃん。


晩ご飯は友人お勧めの沖縄料理屋に行った。

「金魚」というお店。

なんだか無性に懐かしい気がした。

豚キムチちゃんぷるウマー!

ここは店員さんの笑顔がすばらしくて気持ちよく食事できた。

あと、カクテルが充実してて良かった。


沖縄料理屋もなんかひっかかるな…ハッ!トリックか!!

とか勝手に思いながらうみぶどうを味わった。


満足満足、大満足の一日でした。



自分のバイト先で食べてきた。

2008/02/08 01:34
給料日前のクジラです。

先月は私的なお金をあまり使わなかったのでお財布が潤ってて良かった。

今日は私含む9人で食べに行ってきました。

見事に女子一人だったけどそんな緊張とかもなく、
淡々と過ごすことができたのは部のおかげ。

それはともかく、今日は食べたし飲んだ。

いつもの倍以上のお値段には自分でも目が飛び出るかと。

学生よりも社会人のほうが食べにくる居酒屋だから覚悟してたけど、
こんなにいたたまれない気持ちになったのは久しぶりだ。

みなさんこんなにお金出させてすいません、と心から言いたい。








今回、男の子の比率が多かった。

なので内容も内容だった。

それを普通に笑ってる自分を省みて。

だめだ、自分の感覚が麻痺してるわ。

バイト先で見せてる自分はもっと「ピュア」ですから。








あと、奥さんにも社員さんにも「ハーレムやな、やるやん」みたいなこと言われた。

ちがうー(゜⊿゜)

あ゛ー。






あ、明日明後日バイトだ…



久々にまともな日記を書きたいです。

2008/02/02 01:53
今日(時間的には昨日)後期のテストが終わって春休みに入りました。

大学生活、時間過ぎるのが早いですね。
休みが明けたらもう三回生…

このまま死ぬまで「あっ」ちゅう間なんじゃないかと。



もう、結婚とかいいから親。

とりあえず就職だよ。

え?女だから別にどこでもいい?

えー…

あと免許取りに行かなきゃ。

お兄ちゃんの時はおばあちゃんがお金出してくれたけど、
私は女だから別に取らなくていいんじゃないって言われました。

え。

もし取るんだったら自腹でって。



兄と妹じゃあえらく扱いが違うなぁ。

まぁいいですけど。



ああ、話がそれた。

今日は最後のテスト終了後、部活の部同士で話し合いをしてから飲みに行った。

みんな眠いからなのか何なのかとにかく口数が少なかった。

食べるだけ食べてあんまりしゃべらない。

なので自分、勝手にしゃべらせてもらった。

責任は一切負いません。

そして帰りの坂道の空気はなんだったのか。

バスの中でもグダグダしゃべってたのと寝てたのと。

なぜだ。




あ、テスト期間だったからか。なるほどね。

そりゃネタが無いわけだ。

とりあえずそんな感じの飲み会だったけど久しぶりにお酒が飲めてよかった。
[久々にまともな日記を書きたいです。]の続きを読む



あ、思い出した。

2008/02/02 01:06
ダイソーの紙粘土でガラモンやケムール人を作った人がいた。
感動した。
蜩の硯




 Home 
