
--/--/-- --:--



パンズ ラビリンス

2008/11/22 01:33
という映画を前から見たくて、今日のタコパ帰りにDVDを借りて見ました。


戦時中、絶望が立ちこめるなか、ひとりの純粋な少女によって世界が黄金色に変わる。


…みたいなコピーだったと思う。

監督はアルフォンソ=キュアロンというハリー・ポッターの監督もやってた人です。


「ラビリンス」とか言うから、もうちょい明るい内容かと思ってたけど、想像以上に鬱展開すぎて精神的なHPが残り「3」です。

おかげで眠れません。

こんなにズッシリとくる映画は久しぶりです。



ちなみに「パン」というのは英語でいうブレッドではありません。

ギリシャ神話に出てくる牧羊神のことです。




いや~深いね。

戦争や独裁とかはダメ、絶対。


そういうことについて、いろいろ考えてみたい人はぜひ。



月が綺麗っすね

2008/11/11 20:27
なんだか最近、どんよりとした暗雲が立ち込めていた。

天気もまた然り。

今日の一日を過ごしてやっとなんとか薄い光が射したか。






疲れた。



三日目も終わり、打ち上げも終わり、

2008/11/05 10:34
幹部交代式も終わり。





一年は早い。

本当に早い。

学部による校舎分断とか(KPC潰れろ!!)、将来の勉強とかで忙しくなった今年。

自分の仕事を本当に全うできたかどうかは怪しいけど。

ついにここまで来てしまったことで、今まで三年間の思いもあり、感極まってしまった。



7日には我らが会計後輩君に全て引継したいと思うので、それまでに11月3日までの仕事を終えたい。頑張ります。



Mリー、これから孤独な戦いがんばれ。



2日目終わり

2008/11/03 08:26
眠い。

団体多い。

お腹減った~な一日だった。



今日は展示を見てきた。
美術部より凝ってた写真部の飾り付けに驚いた。。
見習わないと。

漫研はいつものごとく「別に」だった。

漫研なら色鉛筆よりコピックとかを使って欲しかった。



似顔絵班の今日の売り上げは上々だった。

昨日の400円での売り上げより、200円で量産的にがんばる方が売り上げが高かった。

一回生や二回生の頑張りというか、何というか若さがうらやましい。

これなら大丈夫だ。


明日は最後。


幹部も終了です。


あと一日頑張ります。



学祭一日目

2008/11/02 09:34
ついに今年もやってきてしまった。

この学祭が終われば幹部も終わり。

次の子にうまく引き継げるようにしないと。




模擬店は似顔絵担当。

練習もままならないまま当日を迎えた。

実力の足りなさに泣いた。

不甲斐ないな。


来年は就職がうまくいっていれば今回以上に貢献したいと思います。



 Home 
