
--/--/-- --:--



にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

2010/02/22 22:22
平成22年2月22日22時22分22秒

きょうは猫の日だ!

にゃーにゃーにゃー

ねこ飼いたい!

できれば大きくてやさいしい犬と一緒に子猫を飼いたい。

そんでこんな日にはアニメ版「銀河鉄道の夜」を見たい。

ジョバンニやカンパネルラがねこになってるんだけど、媚びたかわいさを売ってるわけじゃない。

そういえばちっちゃい頃、SFCのソフトで宮沢賢治の世界を旅する「イーハトーヴォ物語」というものが家にあった。

あの独特な雰囲気が好きだったなぁ。

マイナーだけど神ゲーだと思う。

物語の解釈に対して賛否両論あるらしいけど、そんな小難しいこと考えずにこの映画を見たらジョバンニがかわいくてぎゅっとしたくなること間違いなし。

銀河鉄道の夜(1/11)

音楽もなかなかだなぁと思ったら・・・



想いをカタチに

2010/02/14 00:00
もらう当ての無い男子やあげる相手のいない女子へ
インターネット漂流番組pndTV 『セルフバレンタインのすすめ』


去年すあださんを知ってからちょっとやってみたかったw

買い物するならJUSCO
というわけでジャスコ3階の特設バレンタインコーナーへ。

まさか全く同じものが売ってるとは思ってなかったけど、
まるめてトリュフ「しぼって、冷やして、まるめるだけ!」の黒いやつ。
いわゆるあっためて作る「アレ」。
そして箱を買うのはもったいなかったので家にあったキャワイイ小皿を準備。
市民のミカタ

では早速いってみようやってみよう♪
①約50~60℃のお湯に封を切らず袋のまま2~3秒つけます。
あっためる

②タオルやふきんの上からよくもみます。
もみほぐす

③あっためてもみほぐしたチョコをラップを敷いたお皿の上にブチまけていきます。
うんk

④冷蔵庫で5分ほど冷やします。

⑤程よく固まったこの物体を丸め、再び冷蔵庫に約5分。

⑥ブラックボールチョコ~♪
ブラックボールチョコ
わーすごーいもうできちゃった~
かんた~んてかなんにもしてなーい
わー溶かしてまた固めただけ~
意味ナーイわ~

⑦デコレーションをかけていきます。
デコ

⑧完成☆
完成☆
わーキャワイイこれー
ちょっと耳がでかいけど気にシナーイ☆

⑨セルフ告白
自分に恋しちゃえばイイジャナーイ☆
自分へのご褒美☆

まわれまーわれメリゴーラン もうけしーて止まらないよーに
動きだーしたメロディーイ ラララ ラーラ ラーブソーン♪

みんなも自分に恋しちゃえばイイジャナーイ☆
[想いをカタチに]の続きを読む



ぼくはみじめなくまさ。

2010/02/05 19:20
テディのくせに癒されない。

むしろ切ない。

完成度は高く、一つの短編映画でも見ているよう。

そんな動画。

Misery Bear Goes to London


A Misery Bear Christmas


A Misery Bear Takes a Day Off


鳥居みゆきの「多毛症」ほど扱いは酷くないけど、これが人間なら悲惨さに目を覆いたくなるよね。
ま、クマだし。わたの入った。
[ぼくはみじめなくまさ。]の続きを読む



怨霊注意

2010/02/02 00:58
「テーマ『黒』」の記事番号が444だったことに気がついた。

さっき新しい日記を下書き保存で書き溜めておこうとして起こったことなんだけど、、
「知って」って文字を打とうとしたら「死って」になった。
「音量」って文字を打とうとしたら「怨霊」になった。

ひぃぃぃっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 Home 
