スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



気がつけば冬

2010/11/05 18:33
肌寒い季節になってきましたね。

ああ人恋しいな。

ここ最近ばたばたと忙しく、ブログ更新も滞っておりましたが、今日は久しぶりに近況も踏まえて日記を書こうと思います。

しょうもないことしか書いてませんので悪しからず。



















今年1月から働いていた歯科医院の事務を8月中旬に辞めました。

雇い主は精神的ダメージと不眠症を残してやっと私を解放しました。

そもそも「事務」と「少しの清掃」なんて嘘。

「雇用保険」なんて大嘘。

「心地よい職場環境」なんてまるで嘘。

パワハラだけは本当。

働き始めてすぐの頃に、前任の方の悪口を言っていたときに、すぐに辞めていれば…

激しいクレーマー気性と変態気質にもっと早く気付くことができれば良かったのだけれど。


それから2ヶ月間とにかく何もやる気が起きずにダラダラと時間を過ごしました。

mixiで他の人の仕事の鬱憤ボイスなどを見かけては、自分も早く働かないといけないという焦りと、自律神経の不調から来る体調不良との狭間で苦しんでいました。


公務員試験もほんとうは行きたくなかったのだけれど、何も無い自分にはそれしかなかったので用意もままならないままとりあえず行きました。


結果は見ずともわかるような状態でした。

でもそれで良かったような気がします。

なんだかその全く駄目だったのがおかしくて、自分で笑っていました。

それからなんとなく吹っ切れた感じがして、アルバイトを探しました。

ふと目にとまったところが気になって、気付いたら応募していて、今そこで働いています。


リハビリにはもってこいの、自分にとっては最高の環境です。

おそらくいきなり就職活動していたら、「負のスパイラル(←言葉借りるね)」に陥っていたのではないかなと思います。


これからまたもとの自分に、体調ももどっていけばいいな。
スポンサーサイト



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。