スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



自己分析をしてみたい衝動に駆られる

2011/02/24 15:58
エゴグラムによる性格診断

貴方のタイプはbacaa です
1.性格
出た所勝負で環境に振り廻されるタイプです。多情多感で、情が深い生活です。自由奔放な感情の持ち主で居乍ら、他人に良く思われ様とする傾向が強く、現実に対する分析判断、適応能力が低い事とも相俟って、目先の出来事の対応に始終振り廻され続けます。

1.恋愛・結婚
相手に尽くす事に喜びを感じるタイプです。現実に対する対応能力が低いので、結婚生活の主導権は何時も相手が握って行くでしょう。又、その方が円満に行く可能性が高まります。結婚相手には必ず、合理的な分析判断を得意とする人を選んで下さい。

1.職業適性
才能が無ければ駄目な話ですが、画家、音楽家、陶芸家、書家、軟派文学者など芸術分野には広く適性が有る様に思います。その他一般的な仕事としては、庶務、単純事務、労働者など。不向きな職業としては、ジャーナリスト、学者、実業家、政治家など合理的で冷静な分析判断を要する職業。

1.対人関係
必要以上に、他人の顔色を窺い過ぎたり、優し過ぎたりする為に、分析判断力の甘さと相俟って、それと気付かない内に、他人に利用されていて、それが日常生活に深い打撃を与える事を注意しなければいけません。



236タイプに分類する性格診断!人間研究所

No.91 とっちゃん坊やタイプ
・人付き合いに悩む
・恋愛があまりうまくない
・後悔しやすい
・優しくてお節介で臆病な性格
・無邪気で我侭な一面もある



オラオーラ

○○○○(本名)のオーラ
オーラ

のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない



0学占い

支配星:小王星
いたってのんきな楽天家。将来のことに思い悩むこともなく、次から次へと面白そうなものを見つけて飛び移る…それがこの星の特徴です。小さなことでクヨクヨ悩まず、先のこともあまり考えません。いつまでも若々しさを保ち、大らかにいまを生きる星です。
人間関係でもマイペースを貫き束縛を嫌い、のびのびと自由奔放な付き合いを好みます。かといって順応を強いる相手を攻撃するわけでもなく、自分とタイプの違う人でも柔軟に対応できるのが特徴です。ただし敵をつくらず、行動範囲も広く、どこまでも鷹揚ですが、親友と呼べる人は少なく、広く浅い関係に終始するところが。そのためか恋愛において、友達関係が長く続き晩婚となる人も多いでしょう。
難点は長期的な計画が立てられないこと。鋭い経済感覚を持ち、金運がないわけではありませんが、長期的な将来設計にまるで無頓着なため、晩年になってそのツケが回ってくることがあります。典型的な「宵越しの金は持たない」タイプです。

星の要素
前進、平和、自由、平等、マイペース、単調、情報、淡白、解放、軽快

小王星の0星
金王星



動物占い

あなたは狼です
●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。
●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。
●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。
●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。
●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。
●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。
●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。
[自己分析をしてみたい衝動に駆られる]の続きを読む
スポンサーサイト



人間愛

2011/02/03 01:16
人を愛することは難しい。

でも愛することができればそれはきっと自分に返ってくる。

それは最近実感している出来事です。

自分自身、今まであまり人を思いやるということが理解できてなかったような気がします。

この歳になってやっと掴めてきたかなぁ。

それに自分の居心地のいい空間を作るための絶対条件だと思うから。

だから職場では絶対嫌いな人は作らないし、いらないことは絶対しゃべらないと決めています。

(今現在はそういう職場に恵まれていると思います。)

そんな信念を持てるようになったのも前職のおかげか・・・。

善人ぶってるとかそういうのじゃなくて、ただ単に人を思いやる心とか言葉とか、その人に対してどうしてあげればいいのかよく考えるようになりました。

人の多い職場なだけに余計に。







でも、人の信頼ってすごく重たいですよね。







ああ、自分には荷が重過ぎる。

今までラフに生きすぎた。

なんか「人として生きる」ってこういうことか、って思いました。



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。