
--/--/-- --:--



タチが悪い

2007/02/22 15:09
タチが悪いって漢字で書くと「質」になるんですね。
たしかにアレは質が悪い。

昨日のバイトでのこと。
私が苦手な客。
若い夫婦とちっちゃい子供が二人。
4人とも茶髪。

イス席だろうが何だろうがオカンの方は足を立てて食う。
オトンはせっかく作った付きだしを「いらない」と突き返す。
付きだしがお金取られるの知ってるのか?

子供は店内を暴れ、注文を聞いている時に足を踏み付けてくる。
おもちゃを投げる。

無駄にコールが多い。

とにかく我が儘。

予約客(しかも団体)が個室とってて使えないにもかかわらず、空いたらそっちへ移せとほざく。

終いには皿を割る。

店長の奥さんは「あぁいう客は気をつけて扱わなあかん」とか言うくせに自分が応対するのが嫌ならしく、コールが鳴っても絶対に自ら行こうとしない。…の割りにはそういう客に対して一番嫌味を言ってる気がする。

ここで働いているともやもやがどんどん溜まります。

3月末までの辛抱だ…!



← 久々にアトリエに行ってきました。 | Home | 旅行計画2 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
