
--/--/-- --:--



バベル

2010/04/22 19:23
昔っから空に向かって建物作るの好きだよね人間って。

ドバイのブルジュ・ハリファとか建設中の上海タワー構想とかすごいよね。

そのうち天罰が下るんじゃないの??
・・・ってくらい。

東京スカイツリーも順調に建設が進んでるみたいだし、なんかここでタワー特集的なものを書きたい。

去年「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」というちょいと同人臭と腐臭のするwii用ゲームをやって、日本人って東京タワー好きだなと思ったのもある。

そういえば良く考えたら関西も何かとタワー好きだよね。

関西4タワーブログなんてものがあって、梅田スカイビル空中庭園の「そららちゃん」、京都タワーの「たわわちゃん」、神戸ポートタワーの「キャプテンタワー君」、通天閣からは「ビリケン」くんなどなど多数のゆるキャラたちが登場しているみたいです。

こうやってネットでタワー巡りしてるとゆるキャラにも出会えちゃう二重の旨味みたいな。
あ、ノッポンってソーセージですよね?


・・・にしてもブルジュ・ハリファは828mか。
1000mタワー構想が出てくるのも近いな。
いや、2012年に地球が滅びるのが先か!?

そんなこんなで日本中のタワーについて知りたい方はここ。
>>TOWOR FANTASIA
舞子タワーとか懐かしすぎるやろ。。



← GWですね。 | Home | ファーファ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
