スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



元ぶら

2010/07/22 22:20
元町をぶらつくことを元ぶらと言うらしい。

今日はお仕事がおやすみだったので元町~三ノ宮をぶらついてきました。

色々と発見とか出会いがあっておなかいっぱいって感じになりました。



昼過ぎに元町駅到着。

西口から降りて元高1番街に入ってちょっとのところにあるペットショップで動物達を眺めるだけ眺める。

ここは店員さんに頼めば動物を抱かせてくれるみたいだけど、店内の匂いがちょいキツイのが難点。

だが犬・猫かわいすぎ(*´д`*)ハァハァ


そこからどんどん奥へ進んでいって適当に古着屋さんとか帽子屋さんとかに入っては品定めして買わずに出るという行為を繰り返し。

ただ一個だけ前から欲しかったアメリカのボーイスカウトシャツを発見したので買いました。

古着屋さんのネットショップだとアホほど高い。
だけど歩けばいくらでも安いのが見つかると最近学んだので時間を見つけては巡り歩くのが楽しい。


途中にあるアジアン雑貨の「HOURAKUYA+Cám o'n」というお店の白猫ちゃんに魅かれてふらっと入ったら、お店の人が石垣島に縁のある方で、沖縄に行ったことがあるって言うと南国話に花が咲いて小一時間。

ちなみに白猫の名前はカンスケと言うらしい。
触っても全然動じない眠り猫。

晴れの日にはお店に来てるらしいので猫好きな人・アジアン雑貨好きな人にはぜひ行ってみて欲しい。

かわゆすなぁ・・・。


それから駅前の横断歩道手前で新装開店のエステ店の店員さんに呼び止められ、熱心に話を聞いてから断り、元町の商店街の方へ行った。

ダイソーがあるビルの中を色々回って(300円均一の古着屋さんの音楽に洗脳されそうになったり、フィギュアを眺めたり・・・)セーラーに付けれそうなワッペンを売ってるお店を発見。

そこがまたエラく不思議空間で、お店の奥には微動だにせず椅子で眠ってるおばあさんを横目に、いろんなキャラクターグッズから軍物ワッペンまで置いてた。

ふとトトロのグッズを手に取るとおばさん(店主さん?)がやってきてトトログッズのかわいさを熱弁された。
トトロのオルゴールを回させられて「癒されるでしょ?」って。

目的の物を安く手に入れられて良かったけど、不思議な空気感だったな・・・。

帰り際に飴ちゃんまでもらったし。


ほんの2~3時間ほどのことだったけど、いろんな人とすごい話したような気がする。

いやぁ元ぶら満喫しますた。
スポンサーサイト



← NO MUSIC NO LIFE | Home | 幸福論 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。