
--/--/-- --:--



人間愛

2011/02/03 01:16
人を愛することは難しい。

でも愛することができればそれはきっと自分に返ってくる。

それは最近実感している出来事です。

自分自身、今まであまり人を思いやるということが理解できてなかったような気がします。

この歳になってやっと掴めてきたかなぁ。

それに自分の居心地のいい空間を作るための絶対条件だと思うから。

だから職場では絶対嫌いな人は作らないし、いらないことは絶対しゃべらないと決めています。

(今現在はそういう職場に恵まれていると思います。)

そんな信念を持てるようになったのも前職のおかげか・・・。

善人ぶってるとかそういうのじゃなくて、ただ単に人を思いやる心とか言葉とか、その人に対してどうしてあげればいいのかよく考えるようになりました。

人の多い職場なだけに余計に。







でも、人の信頼ってすごく重たいですよね。







ああ、自分には荷が重過ぎる。

今までラフに生きすぎた。

なんか「人として生きる」ってこういうことか、って思いました。



← 自己分析をしてみたい衝動に駆られる | Home | エヴァ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
