
--/--/-- --:--



気がつけば冬

2010/11/05 18:33
肌寒い季節になってきましたね。

ああ人恋しいな。

ここ最近ばたばたと忙しく、ブログ更新も滞っておりましたが、今日は久しぶりに近況も踏まえて日記を書こうと思います。

しょうもないことしか書いてませんので悪しからず。



















今年1月から働いていた歯科医院の事務を8月中旬に辞めました。

雇い主は精神的ダメージと不眠症を残してやっと私を解放しました。

そもそも「事務」と「少しの清掃」なんて嘘。

「雇用保険」なんて大嘘。

「心地よい職場環境」なんてまるで嘘。

パワハラだけは本当。

働き始めてすぐの頃に、前任の方の悪口を言っていたときに、すぐに辞めていれば…

激しいクレーマー気性と変態気質にもっと早く気付くことができれば良かったのだけれど。


それから2ヶ月間とにかく何もやる気が起きずにダラダラと時間を過ごしました。

mixiで他の人の仕事の鬱憤ボイスなどを見かけては、自分も早く働かないといけないという焦りと、自律神経の不調から来る体調不良との狭間で苦しんでいました。


公務員試験もほんとうは行きたくなかったのだけれど、何も無い自分にはそれしかなかったので用意もままならないままとりあえず行きました。


結果は見ずともわかるような状態でした。

でもそれで良かったような気がします。

なんだかその全く駄目だったのがおかしくて、自分で笑っていました。

それからなんとなく吹っ切れた感じがして、アルバイトを探しました。

ふと目にとまったところが気になって、気付いたら応募していて、今そこで働いています。


リハビリにはもってこいの、自分にとっては最高の環境です。

おそらくいきなり就職活動していたら、「負のスパイラル(←言葉借りるね)」に陥っていたのではないかなと思います。


これからまたもとの自分に、体調ももどっていけばいいな。



Twitter

2010/09/26 02:02
始めたころはただの興味本位だったんだけど、最近Twitterの面白さを感じ始めました。

ニコニコとも連動していて、ニコレポを公開しているニコニコユーザーをフォローすると、その人がどんな動画をマイリストに入れたかや、生放送開始のツイートが表示される。

生放送外でのつぶやきもいつもと違って興味深い。

好きなニコ生主は各々フォローしたら楽しいと思うので、それ以外の私の好きなTwitterユーザーを紹介しようかな。

>>ガチャピン
5歳のこども。たいがい返信にはスルー。よっぽど目に付くコメントしないと返信してくれないようである。
所詮恐竜。

>>ファーファ
「ふわふわ☆」とか「ふんわり☆」というコメントが基本。
そんな適当なツイートだけどちゃんと返信してくれるだけやさしいクマ。
どっかの緑の子どもとは大違い。

>>ミルクチャン
巷で有名なスーパーミルクチャン。
まだ返信してくれるかどうか試したことないのでわからん。
ただ、フォロー数を比較する限り返信してくれる確立は絶望的。

>>速水真澄
二次元の人がなんとTwitterに出現!なんて子…!
少女漫画業界では知らない人はいないであろう紫のバラの人。
マヤと最近良い感じになってきてちょっと調子こいてきた。

>>いぬわんたん
すあだ作品にでてくるにんぎょう世界劇場の主役級にんぎょう。
しょえはしょおいうのあおーが口癖(?)
クソ犬。



NO MUSIC NO LIFE

2010/08/04 21:09
はてさてわたくしのipodもだいぶ年老いてきましたが相変わらず現役でがんばってくれています。

とあるきっかけで知ったロックバンドの曲を延々リピートで聴いている今日この頃。

GO!GO!7188っていいね。

知ったきっかけになった曲は「青い亀裂」。

カコイイ!

最近CD借りて知った事実・・・
「こいのうた」ってこの人たちの曲だったんだね。
CD聴いて「アレっこの曲って」ってなった。

思わずググりました。

この曲めちゃ口ずさんでたのに歌ってるひとたちを知らなかったのが悔しい。



元ぶら

2010/07/22 22:20
元町をぶらつくことを元ぶらと言うらしい。

今日はお仕事がおやすみだったので元町~三ノ宮をぶらついてきました。

色々と発見とか出会いがあっておなかいっぱいって感じになりました。



昼過ぎに元町駅到着。

西口から降りて元高1番街に入ってちょっとのところにあるペットショップで動物達を眺めるだけ眺める。

ここは店員さんに頼めば動物を抱かせてくれるみたいだけど、店内の匂いがちょいキツイのが難点。

だが犬・猫かわいすぎ(*´д`*)ハァハァ


そこからどんどん奥へ進んでいって適当に古着屋さんとか帽子屋さんとかに入っては品定めして買わずに出るという行為を繰り返し。

ただ一個だけ前から欲しかったアメリカのボーイスカウトシャツを発見したので買いました。

古着屋さんのネットショップだとアホほど高い。
だけど歩けばいくらでも安いのが見つかると最近学んだので時間を見つけては巡り歩くのが楽しい。


途中にあるアジアン雑貨の「HOURAKUYA+Cám o'n」というお店の白猫ちゃんに魅かれてふらっと入ったら、お店の人が石垣島に縁のある方で、沖縄に行ったことがあるって言うと南国話に花が咲いて小一時間。

ちなみに白猫の名前はカンスケと言うらしい。
触っても全然動じない眠り猫。

晴れの日にはお店に来てるらしいので猫好きな人・アジアン雑貨好きな人にはぜひ行ってみて欲しい。

かわゆすなぁ・・・。


それから駅前の横断歩道手前で新装開店のエステ店の店員さんに呼び止められ、熱心に話を聞いてから断り、元町の商店街の方へ行った。

ダイソーがあるビルの中を色々回って(300円均一の古着屋さんの音楽に洗脳されそうになったり、フィギュアを眺めたり・・・)セーラーに付けれそうなワッペンを売ってるお店を発見。

そこがまたエラく不思議空間で、お店の奥には微動だにせず椅子で眠ってるおばあさんを横目に、いろんなキャラクターグッズから軍物ワッペンまで置いてた。

ふとトトロのグッズを手に取るとおばさん(店主さん?)がやってきてトトログッズのかわいさを熱弁された。
トトロのオルゴールを回させられて「癒されるでしょ?」って。

目的の物を安く手に入れられて良かったけど、不思議な空気感だったな・・・。

帰り際に飴ちゃんまでもらったし。


ほんの2~3時間ほどのことだったけど、いろんな人とすごい話したような気がする。

いやぁ元ぶら満喫しますた。



幸福論

2010/07/15 22:09
近頃、古着屋さんのブログをまわるのが好きで、日々気に入った着こなしの画像を保存したりしてる。

たまにミリタリー系の古着もあったりしておもしろいなーって見てたら、どっかで見たことがあるセーラー服を見つけてちょっとテンション上がった。

それがこれ↓
「幸福論」


どうもこれU.S.NAVYのウールセーラーらしい。

正直欲しいと思った。

ライブとか行ったこと無いからコレ着て椎名さんのライブ行ってみたいとか思った。

でもヴィンテージ古着で8000円くらいする・・・。

自分が着たらコスプレにしかならん気がするけど、コレ着て颯爽とバイクとかも乗ってみたい。

と、思って探し回ってYahooオークションでみたら500円(新品)が手に入るみたいだったので500円で落としちゃった。
500円なら良いよね。テヘ。

100715_2132~0001
100715_2133~0001
100715_2134~0001100715_2133~0002

ちなみに7月の終わりかもしくは9月くらいから免許を取りに行こうと思っています。

いつかモペッド(ペダル付きオートバイ)のTOMOSに乗ってみたいという憧れがあるのでお金ためとこう。
cream.gif



欲しいもの2

2010/06/29 21:53
星の本
ちっちゃい頃から星の本とか眺めるのが好きだ。
最近オーストラリアの古本でイラストが素敵な本を見つけた。
蓄光塗料で星を描いてあるものを見つけて衝動買いしてしまった。
神話とか織り交ぜて星座の紹介してある本とか見てるとわくわくする。

家庭用プラネタリウム
最近はタイマー付きのものなんてものがあるらしい。
夜、クーラーの聞いた部屋でゆったりした音楽を聴きながら星空を見ながら寝たい。

iPhone
やっぱこいつの時代なんでしょうかね。
自分のiPodの調子が悪いし、携帯とともに買い換えたい。

パソコン
デスクトップ型がいい。
Windowsでいいや。自分と愛称の合ったものがほしいな。

複合機
これがあればだいぶ芸術活動の幅が広がりそうな気がする。

デジカメ
中古でもいい。性能も最新でなくてもいい
惹かれるデザインになかなか出会わないや。



欲しいもの。

2010/06/22 19:07
最近物欲がひでぇや。

机。
レトロな鉄脚テーブルを勉強机にしたい。

棚。
とにかく部屋に散らばってるものを片付けたい。
小さめのデコラ張りのレトロ食器棚を買って好きなものの飾り棚にしたい。

ヘッドフォン。
パナソニックのステレオヘッドホン。オフホワイト。
自分のイラストの蒼ちゃんがつけてるやつ…

ベッドカバー。
かわゆいのがいいなぁ。手作りにしようかなぁ。

クッション(素材)。
次は丸っこいのが作りたいのでまたお金が入ったらユザワヤに行きたい…。

ふわりぃとかファーファとか。
自分で作れるもんなんかね。

ヴィヴィアンのEXECUTIVEバッグ。
普段あんまブランドとか欲しくなる人間ではないけど、これはかわいい。

長財布。
長く使えるようなしっかりとしたものが欲しい。もうあの財布も5年目や。渋い色やで…。

ワークパンツ(オフホワイト)。
長いのでも短いのでもいい。

アフガンベルト。
雑誌でMEGが着けてたのがすんごくかわゆかった。

シルクスザンニのクッションカバー。
トルコ雑貨。くすぐるものがあるんやあのデザイン。

他色々。

それとお金。
これがあれば以上のものは全て買える。そして生きてゆける。


あとは彼氏?
いや、亭主やな。
なんせ主婦になりたい。
「夢はお嫁さん」とかまあかわいらしいこと。
これは一生手に入るかどうかわからん代物や…

いや、お金があれば手に入らんことも無いのか。



深海は素晴らしい

2010/06/17 20:06
すばらしきこのせかい。

デメニギスの遊泳
[深海は素晴らしい]の続きを読む



歯医者

2010/05/13 23:44
歯医者に行ってきた。

最近下の前歯がどうも疼く。

改装したばっかりの綺麗で新しいところだった。

診察はすごく丁寧だった。

どうも虫歯ではないらしい。

噛み締めるクセがあるみたいでそれが原因らしい。

そのせいで神経が死んでるかもしれないとのこと。

(そういえば歯が折れるかってくらい噛み締める夢をよく見る。起きたら顎が痛いんだよね。)

奥歯の根っこもそれが原因で曲がっているらしい。

(目の前の大きなディスプレイでX線写真を見せてもらった)

噛み締める原因のひとつに肩凝りがあるんだって。

最近首凝りと肩凝りと腰痛と頭痛に悩んでるので納得した。

起きたら首と肩にずっしりとした痛みがね。

あ、そういえば上の前の歯茎に怪しい黒い影があるって言われた。

怖っ。

めんどくさいな・・・。来週も行かないと・・・。



沙粧妙子

2010/05/09 23:07
最後の事件。

このドラマを知ってる人が身近にいるのならぜひこのドラマについて語りたい。

これをちっちゃい時に見て衝撃を受けたのを覚えてる。



「人間というものがいる限りこの世界から悪意が消滅することはあり得ない。そして悪意は目に見えないものとは限らない。」



かつて犯罪心理分析から犯人像に迫るプロファイリングチームに籍を置いていた、警視庁捜査一課所属の警部・沙粧妙子は、岩手県警から警視庁に研修にやってきた刑事・松岡優紀夫とコンビを組み、連続猟奇殺人事件の真相を追う。プロファイリングチームの元メンバーで科学捜査研究所に籍を置く池波宗一の協力とともに沙粧が下した判断は、全ての事件の背後に、沙粧の元恋人でプロファイリングチームのリーダー・梶浦圭吾がいるのでは、というものだった。しかし、梶浦は行方不明。懸命の捜査の一方で、新たな猟奇殺人が勃発していく…。

あらすじwikipediaより。

浅野温子さんが沙粧役で、すごい迫真の演技。

ギバちゃんもいいし佐野史郎も良い。

ブレイク前の今じゃ有名人って人がいっぱい出てるし、一話一話が丁寧でほんとに良かった。

来月25日にDVDBOXが出るらしい。

また見たいなぁ…。



<<Prev Home Next>>
